宏陽・社長のブログ(所沢市、東村山市で〈土地〉〈新築建売住宅〉を探している方へ)

埼玉県所沢市、東京都東村山市でマイホームを探している方に役立つ情報を発信している株式会社宏陽です。当社限定発売の売買物件、仲介手数料が割安な新築建売住宅などの物件情報に加えて、物件を購入するときの注意などの不動産取引の知識・心構え、そして不動産市況など様々なことを発信していきます。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
所沢市上安松の6区画のD区画に予約が入りました!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

株式会社宏陽の代表の田島猛です。


次の写真は、所沢市上安松の6区画のD区画他の写真です。C、D、E、F の区画は

建築条件付き売地です。


 

 チラシのボックスがあるところがD区画です。



このD区画に予約が入りました。


本日、お客様の要望をお聞きして作成した間取り図を検討しました。一部変更し、立面図をおこした後に、打合せすることになりました。




午後5時まで、上の写真のle coton上安松A号棟にいます。


新築建売住宅の取得など、不動産に関することのご相談を承ります。


お気軽にご来場ください。



株式会社宏陽  田島猛 

http://www.koyoc.co.jp/


2月29日土曜日 所沢市上安松6区画 D区画のプラン提案とA号棟の内覧会 そして山口B号棟の打合せ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

株式会社宏陽の代表の田島猛です。

 

埼玉県所沢市を中心に新築建売住宅の企画、建築、販売をしてます。

 

西武園池袋線、新宿線の「所沢駅」から徒歩13分のところで、

6区画の分譲地を販売してます。

 

 


この6区画のD区画を検討しているお客様がいて、明日の午前中に、間取り、仕様、金額の提示をすることになってます。


他の建売との違いを感じて欲しく、いくつかの項目を書きましたが、

そこに書かなかってことが一番かなと思ってます。


それは何かというと

「スタイリシュで、機能的で、住み心地の良い一戸建て、新築建売住宅を提供したい」という気持ちが誰にも負けないぐらい強いことと、

現場の監督、職人さんが腕が良く、丁寧な仕事をしてくれることです。


ここのところ、11時半より内覧会をしてますが、明日は午後1時から午後5時まで上安松A号棟で内覧会を開催してます。




室内はほぼ完成してますので、

見に来てください。



このA号棟に山口B号棟のお客様が、

窓の位置のご相談に来ることになってます。


山口B号棟も、いよいよ工事が始まります。


平屋の一戸建てです。


こちらもとても楽しみにしてます。


株式会社宏陽 田島猛

http://www.koyoc.co.jp/


所沢市 ハイグレード新築建売住宅 外構工事が進んでます!  2020年2月27日

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

株式会社宏陽の代表の田島猛です。

 

現在販売中のle coton上安松A号棟の外構工事が進んでいます。

 

 



本日の午後5時に撮りました。


駐車場になる部分です。



奥行きが9m42cmあるので、

1600ccクラスと軽自動車の2台は

縦列ですが、駐車できます。


建物周りには、防草シートを敷いて、その上に白砕石を敷きました。




上の上の写真に、擬木が写ってます。

ウッドデッキのポーチの前にアクセントで

敷きます。


当社の新築建売住宅の現在の仕様では、

上記の「防草シート+白砕石」を建物周りに

敷きます。


ほとんどの新築建売住宅はオプション工事か、購入の方がご自身で行いようになってます。


数万円の違いですが、違いを感じて頂ければ嬉しいです。


上記のle coton上安松A号棟は、

2月29日土曜日午後1時〜午後5時の間、

内覧会を開催してます。


ご来場をお待ちしてます。


le coton上安松の詳細→→

http://www.koyoc.co.jp/baibai/cyokubai/kamiyasumatsu_a.html 


スーモから→

https://suumo.jp/sp/ikkodate/saitama/sc_208/pj_93284823/?vos=ab3207criorm203311000zzz_b2a0140ejo00kc 


株式会社宏陽 田島猛







コートハウスと明日のゴルフ

株式会社宏陽の代表の田島猛です。


今日は、いろんなことをやりましたが、まとまりませんでした。


その一つは、コートハウスの間取りです。


ここで、細長い土地(4間×10間 40坪)の土地の売却をすることになりそうです。


前々から細長い土地があれば、コートハウスをやりたいと思ってました。


敷地の周りを高い塀で囲い、建物の内部に庭(コート)を設けるコートハウスを機会があれば、設計、建築したいと思っていました。


コートハウスでは、フィリップ・ジョンソンが手がけたロックフェラー・ゲストハウス(1950年)が有名です↓↓



とてもシンプルで、美しいです!


あと、参考になるのは、京都の町屋です。


今日、2時間ほど格闘しましたが、自分で納得出来るのが、出来ませんでした!


    *            *             *


明日はゴルフです。


先週の西武園ゴルフ場で、自分なりにドライバーが良かったので、続けて行きたくなり、

明日のお休みはゴルフに行くことにしました。


少しでも上達すると、やりたくなるものです。


仕事でしている新築建売住宅の企画、建築、販売も、新しい発見があったり、新しくやりたことがあると、夢中になったりします。


ゴルフ以上に仕事が面白いので、このところゴルフに行くのが少なかったです。


明日のゴルフは、思っていることが少しでも結果が出ると良いです!


株式会社宏陽  

完成現場見学会  埼玉県所沢市で新築建売住宅を探している方  ラップサイディング+無垢の床の家で内覧会

JUGEMテーマ:地域/ローカル

株式会社宏陽の代表の田島猛です。

 

スタイリシュで、機能的で、住み心地の良い一戸建てを

新築建売住宅で提供することを仕事にしてます。

 

本日は、そんな住宅に仕上がりつつある所沢市上安松の

新築建売住宅の内覧会で現場にいます。

 

時間は少し変則です。

 

午前10時から午前12時

午後3時から午後5時までの2回です。


 


玄関ポーチのウッドデッキは、たいへん長持ちするイタウバを使用してます。


足裏の柔らかい感触が素敵です!



1階ホール、リビング、階段、2階ホールは、

WOODONEの無垢材を使ってます。

こちらも足裏感触が柔らかく、とても身体に良いです。



ハンズフリー水栓、人工大理石のシンク、

ひろまるコンロ、食洗機、無水両面グリルなどがあるシステムキッチン、キッチンとお揃いのカップボード、パントリーと充実のキッチンです。


外構工事も進んでいます。


キッチンのドアを開けたところのタタキです↓↓

ここにビンカンなどのゴミを置くと良いです。


リビング前のです↑↑


駐車場の花壇です↑↑


見るところがいっぱいあります。


所沢市で新築建売住宅を探している方は、

一度は見学に来てください。


株式会社宏陽 田島猛


le coton上安松A号棟の詳細(スーモ)

https://suumo.jp/sp/ikkodate/saitama/sc_208/pj_93284823/?vos=ab3207criorm203311000zzz_b2a0140ejo00kc#expandedGallery3 




 

東所沢D号棟にいます! 先のブログの付け足し!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

株式会社宏陽の代表の田島猛です。

 

昨日、売買の仲介業者さんの対応の悪かったことを書きました。

しかし、そのような業者さんは一部だと思います。

 

特に地元に根付いている業者はちゃんとしている方が多いです。

 

本日は所沢市東所沢の区画整理地の当社の物件に朝から来てます。

 

 その東所沢の仲介業者さんのアルファさんはとても素敵な業者さんです。

本当にお客様の為を思って、営業活動をしてます。

 

先のブログでは、「販売中の物件を、もう売れて無い」と嘘をついた仲介業者さんの話を書きましたが、そんな営業をする業者さんは一部で、多くの業者はまともな業者さんだということを言いたく書きました。

 

   *         *         *

 

ですが、基本的には、自社の物件はなるべく業者さんを頼らず、直接お客様に売りたいです。

 

仲介手数料のこともありますが、それ以上にお客様と直接お話しをしたいです。

 

仲介業者の方が間に入りる、お客様と直接話すと機会が少なくなってしまいます。

 

その点、先に出た東所沢のアルファさんは直接お客様と話をしても大丈夫なようにして頂けるのでうれしいです。

 

お客様とお話しすると、色んなことに気付かされます。

 

それが次の新築を建てる時にとても役にたちます。

 

       *       *       *

 

本日は、東所沢D号棟にいます。

 

上の写真は先程撮ったものです。

 

17時までいます。

 

おしゃべりに来てください。

 

 

 

 

2月23日(日)は、東所沢3丁目の売地と新築建売住宅の販売会です!(売主)

JUGEMテーマ:地域/ローカル

株式会社宏陽の代表の田島猛です。

 

本日は、東所沢に朝から居ます。

 

午前10時に東所沢D号棟の内覧ご希望の方がおられます。

 

111時半から内覧会なので、そのまま東所沢にいる予定です。

 

・土地のA区画(もしくはA号棟 土地売りでも新築建売住宅でも、どちらでも対応)

 

・土地のC区画

 

・新築建売住宅D号棟

 

は、仲介業者さんに売却をしてもらうつもりでいました。

 

通常は、自社で売るようにしているのですが、今回は東所沢3丁目は仲介業者さんに情報を流していました。

 

ですが、方針を変えて、12月から新築建売住宅東所沢D号棟は自社で積極的に売ることにしました。

 

自社で売るメリットは、お客様も当社も仲介手数料が不要になることです。

 

例えば、4200万円(税抜き)だと、

145万2000円(税込)の仲介手数料が、

売主、買主とも不要です。

 

仲介手数料が不要という前提で、

東所沢D号棟は4,380万円から4,190万円に

値下げしました。

 

自社で売るデメリットは、お客様の幅が小さくなることです。

仲介業者には東所沢D号棟の仲介を断っているのですから、

仲介業者から東所沢D号棟をお客様に紹介することはありません。

 

昨年ですが、次のような経験をしました。

新築建売住宅を探している方が、

仲介手数料不要の仲介業者の方に物件を探してもらう依頼をしてて、いくつか物件を案内してもらっていました。

 

お客様はお客様ご自身で、スーモなどのネットでの情報も検索してました。

そこで当社の新築建売住宅を見つけて、気になり、外だけですが、当社の物件を見たそうです。

そして、気にいりました。

 

そこで、お客様は仲介手数料不要なら当社直接でなく、そこの業者を通しても同じだと思い、その業者に当社物件のことを話ました。

 

そして、その業者から当社に問い合わせがありました。当社は初めから、業者に支払う仲介手数料をみてません。業者に手数料を支払ったら、利益が出ません。

ですから、仲介はお断りしました。

 

そうしたら、業者はお客様にどう話したと思いますか?

 

業者はお客様に

「その物件は売れてしまい、もうありません」と言ったそうです。

 

ですが、スーモにその物件は載ってます。

お客様は半信半疑で、当社まで物件の問い合わせを電話でしました。

「あります」と答えたら、とても驚いた様子だと、電話をとった者が言ってました。

 

その後、無事にそのお客様と契約をしました。

 

2月に入り、A区画とC区画の土地も、自社で販売するようにしました。

 

ですので、東所沢の現地販売、内覧会は4物件を一緒に開催します。

 

A区画です↑↑

C区画です↑↑

 

左がA区画、真中の白の建物がD号棟、その隣の土地がC区画、一番右がA区画の端が見えてます。↑↑

 

左側の黒の建物がE号棟です↑↑

 

A区画とC区画は日当たりが良いとは言えません。

例えば、B区画の建物もすぐ前がD号棟になりますので、日当たりが良い訳でありませんが、断熱が良いこともあり、とても暖かい家だと言って頂いています。

また、夏の酷暑を防ぐ意味では良いかもしれません。

 

また、間取りを工夫することにより、日を取り込むことが出来ます。

 

本日(2/23日曜日)、午後5時まで東所沢3丁目にいますので、ご相談ください。

 

 

 

お問合せ先

株式会社宏陽 秋津店

042-391-2222

akitu@koyoc.jp

担当     田島大地、田島猛

 

 

武蔵野線「新秋津駅」徒歩9分の売地A区画の図面が出来ました!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

株式会社宏陽の代表の田島猛です。

 

新発売の売地の販売図面が出来ました。

今回2区画ですが、とりあえずA区画のみの図面です。

 

A区画は仲介ですが、B区画の一部は売主なので、

図面は分けて作成することにしました。

 

出来たてほやほやの図面です。


 

 今日は、11時半からle coton上安松A号棟にいます。内覧会です。



このle coton上安松A号棟と同様の仕様で、

3000万円中頃で、土地+建物+諸経費で取得できます。



興味のある方は、内覧会にご来場かご連絡ください。


連絡先

株式会社宏陽 秋津店

042-391-2222

akitu@koyoc.jp

新秋津駅徒歩2分

埼玉県所沢市で新築建売住宅を探している方へ 内覧会に来て、現物を見てください!

JUGEMテーマ:地域/ローカル

株式会社宏陽の代表の田島猛です。

 

スタイリシュで、機能的で、住み心地の良い一戸建てを、建売住宅の形式で、建売住宅の価格で提供することを天職だと思って、仕事をしてます。

 

本日は、建物がほぼ完成したle coton上安松で11時30分より内覧会を開催してます。

 

次の写真は、今撮ったものです

 

 

「コロナウィルスとかの感染病には、

マンションより一戸建ての方が良いよね」ということをよく聞きます。

 

確かに、共同の階段の手すり、エレベーターなどがあるマンションより、一戸建ての方が感染の可能性は低いかもしれません。

 

自宅は、格好良く、機能的で、住みやすい住宅が良いです。

 

それを新築建売住宅で実現していると思います。

 

そのle coton上安松A号棟を見ることができます。

 

 

 

 

物件の詳細(スーモから)

https://suumo.jp/sp/ikkodate/saitama/sc_208/pj_93284823/?vos=ab3207criorm203311000zzz_b2a0140ejo00kc#expandedGallery3 

 

株式会社宏陽 田島猛

http://www.koyoc.co.jp/ 

 

 

 

 

所沢市東所沢 道路開通情報(2)

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

株式会社宏陽の代表の田島猛です。

 

昨日、東所沢区画整理地区の西端の道路が開通することを書きました。


 

昨日は、開通する南端から写真を撮りました。


本日は、北側から写真を撮りました。



3月5日木曜日午後2時に開通すると、東所沢から清瀬方面に行くのが、とても楽になります。



この先を下ると、グリーンヒルに出ます。


その先の橋を渡ると、東京都分になります。


東京都の方も道路計画があり、用地買収が進んでいるようです。


東京都建設局のHPから次の地図を見つけました。



道路が新しく開通すると、色んなことが変わってきます。


良い方向に変わることを願います。


株式会社宏陽 田島猛

http://www.koyoc.co.jp/ 





- | 00:14 | comments(0) | -