宏陽・社長のブログ(所沢市、東村山市で〈土地〉〈新築建売住宅〉を探している方へ)

埼玉県所沢市、東京都東村山市でマイホームを探している方に役立つ情報を発信している株式会社宏陽です。当社限定発売の売買物件、仲介手数料が割安な新築建売住宅などの物件情報に加えて、物件を購入するときの注意などの不動産取引の知識・心構え、そして不動産市況など様々なことを発信していきます。
<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ゴルフ B1
 明日は会社の定休日で ゴルフに行きます。

埼玉県比企郡吉見町にある河川のゴルフ場です。

もう10年以上前に一度行ったことがありますが ほとんどコースは覚えていません。

ここ2週間ほどクラブを握ってないのですが

明日は少し試したいことがあります。

本来は 練習場で試すべきことなんだと思いますが---------

その試したいということは

「ボールを上から見て 単針が一時半の位置に クラブヘッドの先を

振り抜く」ということです。

これは B1タイプのスイングらしいです。

なんだかボールは左にひっかって飛んで行きそうで怖いのです。

ですが 試してみます。

吉とでるか 凶とでるか 明日が楽しみです。
景気のお話と所沢市東所沢の土地分譲
 景気が良いとは 実感としては ないです。

先日、西武池袋線小手指駅から近い 飲み屋さんで

ゴルフの後 数人で飲みました。

私は 料理が美味しく 良いお店だと思います。

しかし 私たち以外に 誰もお店に来ませんでした。

今まで そんなことはなかったと思います。

帰り その小手指のお店から乗ったタクシーの運転手さんと

話をしたら 最近 外で飲む人が少なくなり タクシーの売上も落ちたと話をしてました。

ただ、8月のタクシーの売上げは良かったとのことです。

何が原因か聞いたところ

とても暑い日が続いたので

ちょっとした 距離でもタクシーを利用するお客様が多かったそうです。

1回は基本料金程度ですが 回数が多かったので 売上げが伸びたそうです。

その話を聞いて 消費者の潜在的な財力はあるのかな とも思いました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

武蔵野線「東所沢」駅 徒歩11分のところで 当社が売主で土地の販売を
計画してます。

その分譲予定地で 昨日 東電さんと電柱の移動の件で 3度目の立ち会いを
しました。
電柱の位置が決まらなく 区画割りができなく 困っていましたが
昨日 電柱の位置が決定したので 計画が進められます。

これから分筆、造成をします。

東所沢で 土地をお探しの方は ぜひ ご連絡ください。

株式会社 宏陽
埼玉県所沢市上安松976-18
04-2995-3857
http://www.koyoc.co.jp/


『スタープレイヤー』 
 恒川光太郎の新刊 『スタープレイヤー』 を 今朝から読み始めました。
 夜中(午前3時頃)に目がさめたので 読み始めたら 
 なかなかとまらなく 寝不足になってしまいました。

帯に 円城塔(えんじょう とう)さんが「恒川光太郎という作家がゼロから
新たにつくられていくような感動がある」と書いたいますが

今までの恒川光太郎の雰囲気とだいぶ違います。
今までの恒川光太郎の 薄暗く 心がざわざわする 雰囲気が 
恐ろしくもあり 懐かしくもあり 私は好きです。

この『スタープレイヤー』はそれを期待して読むと 肩すかしにあいます。

しかし、この恒川光太郎も 面白いです。