宏陽・社長のブログ(所沢市、東村山市で〈土地〉〈新築建売住宅〉を探している方へ)

埼玉県所沢市、東京都東村山市でマイホームを探している方に役立つ情報を発信している株式会社宏陽です。当社限定発売の売買物件、仲介手数料が割安な新築建売住宅などの物件情報に加えて、物件を購入するときの注意などの不動産取引の知識・心構え、そして不動産市況など様々なことを発信していきます。
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ゴルフ スタンスの方向
 4スタンス理論でいうB1タイプはパラレル(平行)です。

パラレルの対意語は クロスです。

私は B1ですので パラレルタイプです。

ゴルフにおいて 景色に対して 平行に立つのは
わりに 出来るのですが

斜めの目標に対して 方向通りに立つのは 大変苦手です。

斜めの目標に対しては たいていは目標より右を向いているようです。

このことを はっきりと 自覚したのは つい最近です。

意識にあがったということは ちゃんと出来ることの第1歩だと
思っては いますが 方法が分かりません。

とりあえず

・ボールの後ろに立ち
 目標をしっかりと見る ことをやってみようと思います。

そういえば 昨日 B1タイプの有村智恵さんのHPを見ていたら
下記のような文章がありました。

「アドレスは全然違うところを向いている人が多くて、それからスイングが
崩れたりするので、定期的に自分がどこを向いているのか、スタンスの
部分にクラブなどを置いて後ろから確認すると良いと思います。
あとは、アマチュアの方はボールばかり見て構えてしまう人が多いので、
ボールの後ろに立ってきちんと打つ方向を確認してから構えに入ることを
ルーティンに取り入れることをおすすめします。 」

あと これは 前に ゆるゆるグリップの高松志門さんのビデオで
目標からボールがスイングする地点まで 戻ってくるのを想像するというのが
ありました。

ボールを打つ前に 目標からボールが戻ってくるというのをイメージしてから
スイングを開始してみようと思います。

今度のお休みに 新所沢駅のマルハの原社長、小手指駅のノザワ産業の野澤社長
東村山駅のホームコンシェルジュの草野社長と 平成倶楽部鉢形城コースに行きます。
その時に 上記のことが実行できるようしたいです。
宏陽の夏休み
 明日 8月13日(火曜日)から16日(金曜日)まで

株式会社宏陽の夏休みとさせて頂きます。

私の夏休みの初日は

久しぶりに 錦ヶ原ゴルフ場の早朝スルーです。

午前中で終わるので

午後は家にゆっくりして  夕方から 宮崎アニメを見に行こうと思ってます。

二日目は 家の フローリングのワックス掛けです。

そして 三日目か四日目は 「過橋米線 日暮里店」に行きます。

「過橋米線」というのは 雲南料理のお店です。

http://r.gnavi.co.jp/kcj7c5t00000/?sc_gid=cat_shoplink_name

17日(土曜日)から 宏陽は 通常営業してます。

ご来店をお待ちしてます。

* * * * * * *

株式会社 宏陽  本店
埼玉県所沢市上安松976-18
04-2995-3857
HP⇒http://koyoc.co.jp/

株式会社宏陽 秋津店
東京都東村山市秋津町5-12-12
042-391-2222
HP⇒http://www.koyoc-akitu.jp/
所沢 新築アパート
 宏陽では 現在 所沢市西新井で 新築アパートの募集を行っております。

積水ハウス施工のアパートで とても格好いい アパートです。

物件の詳細はこちらをごらんください⇒http://koyoc.co.jp/navi_chi/a371.html

9月に完成予定です。

昨日 最後のお部屋の申し込みを受けました。

202号室は 積水ハウスがモデルハウスで 半年間ほど借ります。

そのあと 202号室は 入居者募集致します。

≪所沢でお部屋をお探しの方は株式会社宏陽までおいでください≫

宏陽HP⇒http://koyoc.co.jp/