宏陽・社長のブログ(所沢市、東村山市で〈土地〉〈新築建売住宅〉を探している方へ)

埼玉県所沢市、東京都東村山市でマイホームを探している方に役立つ情報を発信している株式会社宏陽です。当社限定発売の売買物件、仲介手数料が割安な新築建売住宅などの物件情報に加えて、物件を購入するときの注意などの不動産取引の知識・心構え、そして不動産市況など様々なことを発信していきます。
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
白の木香茨

埼玉県所沢市

木香茨(モッコウバラ)が、あちこっちの家で咲き乱れています。

下の写真は我が家の木香茨です。




木香茨は黄色が多いのですが

我が家の木香茨は白です。

黄色の木香茨も良いですが 白もかわいいです。

木香茨が咲き始めると 春も終わり 初夏という 気持ちになります。

皆様は この連休は 如何お過ごしですか?

株式会社宏陽は 5月1日(水曜日 定休日)から3日(金曜日)の

三日間お休みさせて頂きます。

所沢 賃貸 ゴールデンウィーク前に!
 所沢で賃貸物件を探している方に朗報です!

下記のMAST物件が「フリーレント2ヶ月」なりました。

「フリーレント2ヶ月」→→「契約当初家賃2ヶ月無料!」です。

「2DK」

  メープルタウンB101 → 詳細はここをクリックしてください

  家賃値下げ 5.6万円→5.4万円

 フリーレント2ケ月

2LDK,3DK

ブライトシティ中富B201 ⇒ 

詳細はここをクリックしてください   
 家賃値下げ 6.2万円→6.0万円

 フリーレント2ケ月

◆ハイランドコーポA201⇒

詳細はここにクリックしてください

  家賃値下げ 5.7万円→5.5万円

 フリーレント2ヶ月

◆メゾンスナガワB202⇒

詳細はここをクリックしてください 
家賃値下げ 5.7万円→5.6万円

 フリーレント2ヶ月

-----------------------------------
所沢でMAST物件をお探しの方は当社においで下さい。
株式会社宏陽
所沢市上安松976-18
04-2995-3857

株式会社宏陽の5月のお休み
 あと少しでゴールデンウィークです。

聞くところによると この「ゴールデンウィーク」という言葉は

映画会社が宣伝用に作った言葉だとか------

少し前(?)は 映画を見に行くのは 素敵な娯楽だったですね!

さて、当社 株式会社宏陽は

5月1日(水曜日)   5月2日(木曜日)    5月3日(金曜日) の

三日間を お休みと させて頂きます。

5月4日(土曜日) 5月5日(日曜日)は 通常通り 営業してますので

ご来店をお待ちしてます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

西武池袋線  秋津駅 所沢駅 西所沢駅
西武新宿線  所沢駅 航空公園駅  新所沢駅
武蔵野線    新秋津駅  東所沢駅

賃貸物件、売買物件をお探しの方は
当社に 一度は おいでください。
ご来店をお待ちしてます。

株式会社宏陽

本店    所沢市上安松976-18
           04-2995-3857

秋津店  東村山市秋津町5-12-12
      042-391-2222
            
ゴルフ 色々と迷ってます
 前回 普通のスィングもバンカーショットのようにしたら

上手くいったという話をしましたが

その後ラウンドして試してみましたが 安定しません。

先日 高崎KGカントリークラブに行った時も

まともに打てなくなってしまいました。

同伴者の方が見かねて 「右手が強すぎる 」と

午前中の最後のホールで指摘してくれました。

ありがたいことです。自分では見えないことを他人は分かるものです。

そこで 右手の力を弱めるというよりは 意識上は手を使わないスィングに切り替えました。

午前中のスィングで多少なりとも良かったのは

桑田泉さんが提唱しているS2のアプロ―チです。

バックスイングは背中であげ、ダウンは足でというスイングです。

詳しくはこちらをご覧ください→http://www.kuwataizumi.com/index.html

S2のスィングは、アプローチまで と言われてますが

試しにフルスイングも 意識として、背中でクラブをあげ 足でクラブをおろしてみました。

結果?というと

上手くいきました。

前半と比べると 後半は断然良くなりました。

来週 群馬の関越ハイランド(食事込み5,200円)に行きます。

「背中、足」でスイングしてみます。

はたしてどうなるか? 今から 楽しみです。

蛇足:S2は、手を動かしません。
    同じ「背中・足」でも フルスイングの時は
    手はアームローテーションを行います。

還暦お祝いゴルフ と バンカーショット と 普通のショット
 今月 私は 満60歳に なります。

明日 不動産業者の仲間が中心になって

「還暦お祝いゴルフ」を武蔵の杜カントリークラブ

開催してくれます。

ありがたいことです。

とても うれしく かつ 感謝します。

ゴルフが終わったあと

小手指の「ちっとんベー みつぎ」で

ゴルフの打ち上げとお祝いの会を行ってくれるそうです。

みつぎの料理は とても美味しく 私の大好きなお店です。

みつぎで 宴会も うれしいです。

* * * * * * * * * * * * * * *

最近 ゴルフの調子がとても悪いです。

100を切れたり 切れなかったり してます。

というより なかなか 100を切れなくなってます。

原因が何かよく分かりませんが

たぶん 迷っているのが いけないのだと 思います。

4スタンス理論を知って もう 迷うことはないかな

と思いましたが 思い通りにはなりません。

グリップは パームグリップにして しってくり握れ

もう迷うことはないと思います。

ちなみに 私は4スタンス理論でいう B1です。

そして、 スタンスも B1のスタンスにして

実際にそのようになっているか イマイチ 自信が

ありませんが、違和感はありません。

ところが バックスィングは良いのですが

ダウンスィングが 

『あぅんのゴルフ』に書いてある 

B1のダウンスィングを うまく行うことが出来ません。

どうしても 動きが硬くなってしまいます。

単に くりかえし練習をすれば 良いのかなと思っているのですが

それでも 迷ってしまっています。

色々なことを試してみて ラウンドごとに 違うスィングをしてます。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

最近 バンカーショットにおいて バウンスの使い方が分かり

バンカーショットに関する 苦手意識が だいぶ なくなりました。

失敗することは ありますが こうすれば 良いと いうのが分かっているので

バンカーに入っていても 迷うことなく スィングできます。

バンカーショットをどうするかというと

一、剣道の竹刀を上げるようにクラブを親指方向に手首を折りながら
  あげます。

ニ、身体は右に回転します。

三、 一とニを組み合わせて、 バックスィングをします。

四、 ダウンはボールの手前に落とします。

そうすると バウンスが上手く使えて ボールはきれいにバーカーの外に出ます。

* * * * * * * * * * * * * * *

昨日 オーナーさん達と 北武蔵カントリー に行ってきました。

「シニアディ」ということで 60歳以上は プレイ費2,000円という

格安ゴルフでした。

昨日も 迷いながら スィングしてました。

途中で ふっと バンカーショットを同じように 普通のスィングをしたら

どうなるかな と 思い  やってみました。

そうしたら いい感じでボールが打てました。

結果 最後の18番で ドラコンが とれました。

試したのが 終わり間近でしたので 

はっきりと分かりませんが バンカーショットと同じ打ち方は

良いかもしれません。

明日 また 試してみたいと思います


所沢市 売主直売 土地
 所沢市中富南で当社(株式会社宏陽)が売主

土地を販売しております。

お客様が直接 当社にご連絡を頂ければ

仲介の業者さんが入らないので 仲介手数料はかかりません。

先日 その中富南の土地に お客様から直接お電話を頂き

現地で待ち合わせて 物件の説明を致しました。

・住所     所沢市中富南4-29
 
・土地面積  152.81平米(46.22坪)

・建築条件なし

「いくつも 物件を見たが 今までのなかで 一番 自分たちの希望にあっている」

ということで 購入の希望を頂き 今 話を進めております。

この物件は 当社のホームページに 掲載しているだけで

ほとんど宣伝しておりません。

「どうやって この物件を知りましたか?」

とお聞きしたところ やはり 当社のHPを見て 知ったということです。

「どうやって 当社のHPのこの土地のページまで たどりつけましたか?」

と聞いたところ

「ネットを 根気よく 閲覧した」というお答えでした。

物件にたどり着いた時に「掘り出し物件」という言葉が浮かんだということです。


わたしの友達も少し前に下記のようなことを言ってました。

 「検索をして 

 普通の方は 1ページか2ページを見ただけで諦めてしまうが、

 私は何かを買いたくてネットで検索するときは

 何ページも見ます。

 そうすると 相当後のページに<当たり>の商品やサービスに

 いきつくことがままある」 

ここまで 書いて 当社の宣伝力のなしを 言っているような気がしてきましたが

色々な事情があり 当社のHPぐらいにしか 宣伝できないこともあります。

この度 狭山市で 土地の分譲販売をしますが

この物件も 当分は 当社のHPでしか 宣伝しない予定です。

今 測量 分筆 を進めてます。

分筆が終了したら HPにはアップする予定です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

西武池袋線 「秋津駅」 「所沢駅」
西武新宿線 「航空公園駅」
武蔵野線   「新秋津駅」「東所沢駅」
で 不動産物件≪売買≫≪賃貸≫をお探しの方は
株式会社 宏陽 に 一度は お問合せ 下さい!!

株式会社 宏陽 
所沢市上安松976-18
04-2995-3857
ホームページ