宏陽・社長のブログ(所沢市、東村山市で〈土地〉〈新築建売住宅〉を探している方へ)

埼玉県所沢市、東京都東村山市でマイホームを探している方に役立つ情報を発信している株式会社宏陽です。当社限定発売の売買物件、仲介手数料が割安な新築建売住宅などの物件情報に加えて、物件を購入するときの注意などの不動産取引の知識・心構え、そして不動産市況など様々なことを発信していきます。
<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
4スタンス理論と私 その2

今 ゴルフの本を見ると ほとんどがフィンガーグリップが正しいとしてます。
ですが「4スタンス理論」では、Bタイプはパームグリップが自然だと言ってます。

私はB1タイプです。

B1タイプはBタイプなのでパーム(手のひら)で握ります。
そして、B1はクロスでなくパラレルなので、斜めでなく「まっすぐ」に
握るのが自然です。

下の写真は私の左手です。
感情線と知能線が一直線になってます。
右手もそうです。
いかにも グリップを手のひらでまっすぐに握ってくれと言っているように
思いませんか?

たまたま偶然かなとも思いますが----

フィンガーグリップからパームグリップに変更してから
すご〜く自然にグリップできるようになりました。



株式会社 宏陽
代表取締役 田島猛
*埼玉県所沢市近郊でお住まいをお探しの方は
 一度は当社においでください。
 埼玉県所沢市上安松976-18
  04-2995-3857
 koyoc.co.jp/

ゴルフ 「4スタンス理論 と 私」 その1
 4スタンス理論というのがあります。

色々なところに露出しているので 名前を聞いたことがあると思います。

私は、「4スタンス理論」はとても素晴らしい内容だと思います。
日本人が発見して事柄として、世紀の発見と言って良いと思ってます。

「4スタンス理論」については、沢山の図書が出てます。
また、充実したHPもあります。
ぜひ ご覧ください。→「4スタンス倶楽部

4スタンス理論は、上記のHPから引用すると

      「正しい身体の動かしかたは4つある! 
       ヒトの身体は、タイプによって動作の形、
       動かす部位の順序が違います。
       それが個性の源となるのです。」

4スタンス理論では「身体の動かしかたのタイプ」をA1,A2、B1、B2に分けてます。

私は、B1タイプにあたります。

この理論を知った時、ある方に見てもらったら、わたしはA1タイプだと診断されました。
ゴルフでいうと石川遼と同じタイプです。

ですから、一時期 石川遼のスィングをまねしようとしました。
ですが、全く上手くいきませんでした。

その後、上記のHPの載っている「吉田誠」氏のスタジオに一度行った時に
B1ということが分かり、A1は勘違いだということが判明しました。

ゴルフでB1というと、最近活躍している人が多いです。
女性では、有村智恵、岡本綾子
男性では、ローリー・マキロイ、りー・ウエストウッド、藤田寛之などがB1タイプです。

自分のタイプを知っていると何がいいかというと
余計な理論に惑わされなくなったことです。

例えば 今「週刊ゴルフダイジェスト」に連載されている
「スタック&チルト」は、
見出しなどから判断するとAタイプの理論なので
(私の判断なので間違っているかも!)
一度もページをめくったことがありません。

つづく





ゴルフ場の雪の為のクローズ情報
 明後日 友人達と2組でゴルフに行きます。

私は埼玉県の所沢市に住んでます。
本日、埼玉県の南部としては 大雪が降りました。

私が良くいく埼玉県・群馬県のゴルフ場は明日はクローズに
なるところがほとんどだと思います。

明日はクローズとして 明後日はどうなるか微妙です。

埼玉県・群馬県・東京都の各ゴルフ場のHPでクローズの案内が
なされているか どうか少し見てみました。

14日(月曜日)午後5時現在の状況です。

予想したより クローズの情報が掲載されているゴルフ場のHPは少ないです。
こういう情報は やはり載せてほしいと思います。
掲載されているゴルフ場は 私としては すご〜くお客様視線にたっている
のを感じます。そういうゴルフ場は行ってあげたいと思います。

掲載されているゴルフ場を少し挙げます。

川越グリーンクロス
「明日の営業は積雪の為、クローズとさせていただきます
ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございません
明後日以降(16日の営業以降)に関しましては
明日の夕方もしくは16日の朝に判断させていただきます」

昭和の森ゴルフコース
「1月」15日(火)は積雪の為、クローズとさせて頂きます。
16日(水)の営業につきましては15日(火)の15時に決定させて頂きます。」

シルクカントリー倶楽部
いつもシルクカントリー倶楽部をご利用頂き、誠にありがとうございます。

関東全域の雪の影響により、
1/15(火)は、営業をクローズとさせて頂きます。

現在、シルクカントリー倶楽部は、
2〜3Cmの「湿った重い雪」の積雪がございます。

1/16(水)のオープンを目指して、除雪作業を行っていきます。
1/16(水)の営業の可否につきましては、1/15(火)の夕方に決定させて頂きます。

* * * * * * * * * * * * *

株式会社 宏陽
田島猛
*埼玉県所沢市で、父の代から39年こつこつと
 小さいながら 誠実に不動産業を行っております。
 所沢、秋津で 土地・建売・賃貸住宅をお探しの
 方は一度は当社へおいでください*

 
埼玉県所沢市も雪です〜

 昨日から 天気予報を見て ヤキモキしてましたが

埼玉県所沢市も雪になってしまいました。

今、午後4時で雪はやんで 雨になりましたが 結構雪が積もりました。

雨で雪が融けてくれると良いと期待をしてますが--------

が駄目そうです。

明日の朝の雪かきは覚悟するようです。

今、車の雪だけは除けてきました。

車上の雪は ゆうに10cmはありました。

本日は 会社の皆の帰宅が困難なので

閉店を早くさせて頂きます。

明後日の定休日は、同業者の仲間と「新年ゴルフ」で

埼玉県比企郡滑川町にある高根カントリー倶楽部に行くこと

なってます。

そのゴルフ場の積雪の様子も気になります。

* * * * * * * * * * * * * * *
所沢でお住まいをお探しなら
株式会社宏陽へ

株式会社宏陽
代表取締役 田島猛

お正月

新年明けましておめでとうございます。

皆様は お正月は如何でしたか?

私は、元旦は川越の街を歩いたり、

3日は横浜中華街にランチを食べに行き、

4日と6日はゴルフに行き、結構アクティブに動いていました。


横浜中華街は「獅門酒楼」(しもんしゅろう)という名前のお店に行きました。

・季節の青菜炒め  ・牛バラ肉角煮込  ・海老とイカのXO醤炒
・香港式活鮑パイ  ・細切り葱とチャーシュウ入り麺  ・杏仁豆腐  ・マンゴープリン

を妻と二人で食べました。

どれも美味しかったですが 特に牛バラ肉角煮込みが最高でした。

私が今まで食べた牛バラのなかで一番でした。

妻の推薦で入ったお店ですが、気に入りました。

これで 横浜中華街のなかで 「萬来亭」「愛群」に続く、お気に入りのお店が一つ増えました。


4日と6日のゴルフは、両方とも荒川の河川敷です。

4日は朝霞パブリックゴルフ場で、とても風の強い日でした。

アゲンストで、80ヤードを8番アイアンで打ってピッタリでした。

やっと100を切りました。

6日は大麻生ゴルフ場です。

4日と較べると穏やかな日でした。

この日はパターがほとんどがショートで

自分の弱気な性格(?)が表れた感じでした。

もっと良いスコアを予想していたのでしたが、

上がってみると95でした。

こんな感じで一年が始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。

株式会社 宏陽
埼玉県所沢市上安松976-18
04-2995-3857
代表取締役 田島猛

所沢で住まいをお探しの方はぜひ
一度は当社にご来店ください。

只今、賃貸では
「ラッキー5」「早得キャンペーン」を行ってます。