宏陽・社長のブログ(所沢市、東村山市で〈土地〉〈新築建売住宅〉を探している方へ)

埼玉県所沢市、東京都東村山市でマイホームを探している方に役立つ情報を発信している株式会社宏陽です。当社限定発売の売買物件、仲介手数料が割安な新築建売住宅などの物件情報に加えて、物件を購入するときの注意などの不動産取引の知識・心構え、そして不動産市況など様々なことを発信していきます。
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
烏賊の握り
 1ヶ月ほど前に
男3人で  西武新宿線「久米川」駅近くの
「海鮮寿司 義 久米川店」に行きました。

そこで食べた「烏賊の握り」の味が、
今ごろになって(想像で)口の中で広がってきます。

先のメールで書いたようにこの2週間ほど体調が崩して
食欲が全くなかったです。
お腹がへっこみ、顔も心持ちすっきりしたようです。

それがここで回復に向かってきて
食欲が少し戻ってきました。

そうしたら、「義」での〈烏賊の握り〉が思い出されきたのです。
食べた時〈烏賊の握り〉もこんなに美味しいだと思いました。
今まで食べたなかで一番でした。

口の中に入れると、少し堅めの歯ごたえ
そして染み出てくる旨味がたまりませんでした。

食欲が出てきて、うれしいのですが、
食べ過ぎには気をつけなければいけませんね、
病気
 風邪だとおもうのですが、
ここで寝込んでます。

やっと回復に向かいはじめた気がしますが、
今回は大変長きに渡り 2週間以上病んでます。

いくらでも眠れて一日24時間寝ている日が
幾日か続きました。

この回復の遅さは 
年をとったのが原因かなと思います。
こんなことを考えるのは
少し悲しいです。





早仕舞のお知らせ
 当社では

毎月1回「営業会議」を行っております。

10月は25日火曜日です。

当日は午後4時30分に閉店とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが よろしくお願いいたします。

株式会社宏陽
所沢市上安松950-14
04-2995-3857

秋の新築賃貸物件もあと少しで満室になります。
前にこのブログでご紹介した新築賃貸物件ですが、
この10月、11月に完成引き渡しになります。
お陰様で
満室になった物件もしくはあと1室になった物件ばかりです。

■西武池袋線「秋津駅」徒歩10分 1LDK&2LDK  軽量鉄骨2階建  全4世帯  今秋完成予定

■武蔵野線「東所沢駅」徒歩15分  2LDK   軽量鉄骨2階建    全4世帯 今秋完成予定

■西武新宿線「航空公園駅」徒歩10分  1LDK&2LD&3LDK     3階建てマンション
 西武池袋線「所沢駅」徒歩14分     全12世帯   今秋完成予定

■西武新宿線「航空公園駅」徒歩10分   2LDK  軽量鉄骨2階建
 西武池袋線「所沢駅」徒歩14分      全8世帯   今秋完成予定

あと 秋津駅&新秋津駅徒歩5分の1R,1Kも順調に予約が入ってます。
こちらはまだ2階の部屋も空いてますので、ご興味のある方はご連絡してください。

http://koyoc.co.jp/navi_chi/a348i.html

[ご連絡先]

■株式会社宏陽
 埼玉県所沢市上安松976-18
 TEL 04-2995-3857

■宏陽秋津店
 東京都東村山市秋津町5-12-12
 TEL 042-391-2222

「臨時休業のお知らせ」
10月18日火曜日、社員旅行の為、お休みせて頂きます!

ゴルフ  ロングサム&パームグリップ

 ゴルフには、他のスポーツ以上に色々な理論があるような気がします。

 やり方として対立しているのをいくつかあげますと

●グリップ 
     ・ショートサム    ⇔ ロングサム
     ・フィンガーグリップ ⇔ パームグリップ

●軸
     ・1軸   ⇔  2軸

●体幹の使い方

     ・伸ばして使う ⇔ 縮めて使う

これだけで組合せが16通りありますので、理論的には16通りのスイングがあることになります。

他の要素もあるので、何通りのスイングがあるか分かりません。

どうしたら、自分に最適なスイングを見つけることが出来るのでしょうか?


本を読むと、ショートサム&フィンガーグリップ&フックグリップが正しいグリップとしているのが
ほとんどです。

私もどうして「ショートサム&フィンガーグリップ&フックグリップ」がどうして正しいのか理解は
してませんでしたが、一生懸命この正しいグリップになるように練習してました。
しかし、右手と左手が離れたりしてしっくりしません。

最近は「ロングサム&パームグリップ」で握ってます。
とてもしっくりします。
クラブを振っていても右手&左手がゆるむことがありません。

私のとって、普通正しいと言われているグリップと正反対の「ロングサム&パームグリップ」が
良いように思います。

ある本には「ロングサムでクラブを握っている人で上手な人はいない」と書いてあったように
記憶してます。このことが正しいかどうか分かりませんが--------

練習してなかなか上手くいかないときは、正反対のことをやるのも場合によっては良いかもしれません!