宏陽・社長のブログ(所沢市、東村山市で〈土地〉〈新築建売住宅〉を探している方へ)

埼玉県所沢市、東京都東村山市でマイホームを探している方に役立つ情報を発信している株式会社宏陽です。当社限定発売の売買物件、仲介手数料が割安な新築建売住宅などの物件情報に加えて、物件を購入するときの注意などの不動産取引の知識・心構え、そして不動産市況など様々なことを発信していきます。
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
不動産の日
 昨日の9月23日は不動産の日でした。
今、私は社団法人埼玉県宅地建物取引業協会所沢支部
の土地住宅政策委員会の委員長をしてます。

その土地住宅政策委員会の担当で
不動産の日のイベントを行いました。

その様子を所沢支部の会報に掲載します。
そのために書いた文章を紹介します。

* * * * * * * *

9月23日木曜日は秋分の日です。あまり知られていませんが、同
時に「不動産の日」です。「不動産の日」は全国宅地建物取引業協
会連合会(全宅連)が1984(昭和59)年に制定しました。「秋は不動
産取引が活発になる時期であることと〈ふ(2)どう(十)さん(3)〉
の語呂合せから、9月23日に決めたそうです。
所沢支部は3年前から、不動産の日に合わせて「所沢支部」の存在
をアピールする目的でイベントを行っております。本年度は、所沢支
部の名称を印刷したタオルを当日配りました。第一ブロックは所沢
駅東口、第2ブロックは所沢駅西口、第3ブロックは小手指駅、第4ブ
ロックは新所沢駅で、各ブロックの理事が配布致しました。当日は
生憎雷の伴った雨模様でしたが、理事の方々は一人も欠席もなく
元気に配布しました。当初ははたしてタオルを受け取ってくれるか
心配する理事もおられましたが、実際に配布するとほとんどの方が
受け取ってくれました。「ありがとう」と言ってくれる方もあり、配布
していても張合いがありました。「みんなで何かするというのは
良いね」という感想を武藤副支部長から頂きましたが、正にその通
りにイベントが終了しました。
今 読んでいる本 『竜が最後に帰る場所』
 本を読んで
怖くって ぞくぞくする時があります。
怖いのですが 先を読まずにはいられません。

その怖さも オバケが出るとかの怖さとは違います。

恒川光太郎の本は いつも私を怖がらせてくれます。

その恒川光太郎さんの新刊が出ました。

『竜が最後に帰る場所』というタイトルです。

あともう少しで読み終わります。

いつも通り ドキドキしながら読んでます。

ですが、いつもと違い

太陽の光を強烈に感じるところもあります。

傑作だと思います。

お読みください。
胃潰瘍
 川越胃腸病院で胃カメラの検査をしました。

残念ながら 大きな胃潰瘍が見つかりました。

胃カメラの検査をしながら
モニターを見るように言われました。

思ったより 食道→胃 が きれいに見えると思ったら

突然 胃潰瘍が目に飛び込んできました。

相当 ひどそうです。

それを裏付けるように
お医者さんと看護婦さんの会話が耳に飛び込んできました。

「一番強い薬ですね」(具体的な言葉は忘れましたがこんな内容です)

今度の金曜日に詳しい結果を聞くことになってますが---------

胃カメラの後に出された薬で
お陰様で胃&胸のあたりの痛みはなくなりました。

確実に回復に向かっている感じはします。

11月5日金曜日に再胃カメラ検査です。
その時まできれいに治っていると良いのですが------

近況
 最近 体調がすぐれないです。
ミゾオチのあたりが痛く、顔をしかめて仕事をしていることもあります。

そんな自分が嫌で、気持ちまでもやもやしてます。

したいことも なかなか出来ません。

健康って、とても大切だと再確認してます。

今度の土曜日に、川越胃腸病院で胃カメラです。

■今 当社(宏陽)で 募集している新築アパートの
 外壁の外側にかかっていた工事用のシートがはずれて
 外観の様子が分かるようになりました。
 1階が1LDK、2階が2LDKです。
 西武池袋線の「秋津駅」から徒歩12分、
 武蔵野線の「新秋津駅」から徒歩8分です。
 興味のある方は、宏陽までご連絡ください。

 株式会社 宏陽
 本店 所沢市上安松976-18
          04-2995-3857

●息子に「推薦する推理小説を教えて」と言われ
 しばし 考えました。

 本格物が良いということです。

 『レーン 最後の事件』エラリー・クイーンが浮かびました。

この推理小説は、35年ほど前に読んで、
みごとに騙されて覚えがあります。

息子に話すと、ネットで調べたようで
『Xの悲劇』『Yの悲劇』『Zの悲劇』を読んでから
『レーン 最後の事件』を読むということです。

これらは「4部作」なのでそれが良いかもしれません。

そんなことを話していたら、私ももう一度読みたくなり、
昨夜から『Xの悲劇』を読みだしました。

★前回、前々回 ゴルフに行った時、
  クラブが開いて当たり、
  まるでシャンクみたいな当たりがたくさんありました。
  このような当たりがあると
  スコアーがまとまりません。

  家でシャドースィングで確かめたところ
  最近の私のスィングは右手が強すぎたような気がします。
  バックスィングを左手主体で行うと良いような気がします・
  早く ゴルフ場で確かめたいです。