宏陽・社長のブログ(所沢市、東村山市で〈土地〉〈新築建売住宅〉を探している方へ)

埼玉県所沢市、東京都東村山市でマイホームを探している方に役立つ情報を発信している株式会社宏陽です。当社限定発売の売買物件、仲介手数料が割安な新築建売住宅などの物件情報に加えて、物件を購入するときの注意などの不動産取引の知識・心構え、そして不動産市況など様々なことを発信していきます。
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
涙もろいな〜
 最近 自分で笑ってしまうほど
涙もろくなりました。

吉田秋生さんの新刊『海街diary/3/陽のあたる坂道』
を読んでいても
涙がぽろぽろ出て 恥ずかしくなりました。

そんなお涙頂戴の内容ではないと思うのですが-------

多くの方に読んでいただきたいマンガです。


新築アパートの入居者募集 埼玉県所沢

 1月23日のこのブログで
所沢市東所沢和田で新築アパートの地祭りをした話を書きました。
完成が4月の予定です。
募集図面が出来上がり、これから当社のHPに掲載しようとしてました。

ところが、昨日 全室(といっても全室で2部屋ですが)とも
予約が入りました。
とても うれしいことです。

今、募集宣伝の準備をしている新築アパートもあります。
お気軽にお問い合わせください。

「埼玉県所沢市で賃貸物件を探すときは」

株式会社宏陽
所沢市上安松976−18
04−2995−3857

競馬シリーズ 最新刊

 出ました!!!!
競馬シリーズの最新刊『拮抗』

一時はディック・フランシスは書かないと思ってましたが、
子供のフェリックス フランシスと共作という形で
競馬シリーズが再開された時はとてもうれしかったです。

競馬シリーズの新刊というと日本では年末のクリスマスの頃に
店頭に並びます。
これが毎年の楽しみでした。
年末からお正月にかけてゆっくり読む 競馬シリーズは
最高の悦楽でした。

昨年の暮れも 何度も本屋の新刊のコーナーで
ディック・フランシスの名前を探しました。
ですが、見つけることはできませんでした。
いよいよ 共作でもディック・フランシスは書けなくなったのかなと
思ってました。

しかし、年を越して 1月に新刊が出ました。
とても感激です。

ゆっくり楽しみながら読みます。

『拮抗 」(ハヤカワ・ノヴェルズ) (単行本)

ディック フランシス (著), フェリックス フランシス (著), 北野 寿美枝 (翻訳)

価格: ¥ 1,995

横浜中華街一泊旅行
  明日の火曜日は 横浜中華街に一泊します。

 宿泊するのは、横浜中華街のすぐそばのニューグランドです。
 このホテルの朝食はとても美味しいです。
 久しぶりですが、楽しみにしてます。

 久しぶりといえば、横浜中華街も2ヶ月ぶりぐらいです。
 今回はどのお店に行こうか 迷ってます。
 最近は愛群が多いので、1年ぶりに「萬来亭」に行こうかなとも思ってます。

 一泊した後の水曜日は、
 「川崎国際生田緑地ゴルフ場」でプレイです。
 初めてのゴルフ場で、こちらも楽しみです。

 先日、大久保寛治さんの講演を聞きました。
 講演のなかで「人は自分自身を見ることができない」という話がありました。
 自分が思っている自分 と 他人が見る自分 は とても違うということです。
 客観的な自分を認識するのは大変難しい ということでもあります。

 確かにそうで、自分のスィングなどを写真などで見ると
 自分が思っているのと全くと言っていいほど違っていて
 嫌になります。

 ですが、そのひどい姿を認識しないとちゃんと前に進まないような気がして
 最近 なるべく客観的に見るように努力してます。
 そうしている中で気付いたことがあります。それは手の肘の向きです。

 今度のゴルフでそのことを試してみたいです。
 
 
 
最近読んだ本、最近見た映画、最近行ったゴルフ場
 私の趣味といったら、
「音楽鑑賞」「読書」「ゴルフ」です。

映画も好きですが、なかなか行けません。

その映画ですが、
先日 3D映画「アバター」を見ました。
予想の数倍良かったです。
見てない人はぜひご覧ください。


「こんなにも技術が進歩して、かつストリーもこなれていて
 楽しかった。映画の世界はこんなにも進歩しているんだな〜
 それと比べると 不動産業界、建築業界は遅れている。
 がんばらなければいけない」と正直思いました。

■最近読んだ
冲方 丁(うぶかた・とう)著  『天地明察』も面白かったです。
日本初の国産暦を作成した渋川春海が主人公の時代小説です。

最近読んだ本を列挙すると

●高田郁(たかだかおる) 『花散らしの雨―みを料理帖』

藤谷治  『船に乗れ!』全3巻
 
●中山七里 『さよならドビュッシー』

●堂場瞬一 『夜の終焉』 上下巻

どれも楽しく読めました。

■先週、東京都昭島の「昭和の森ゴルフ場」に
 10年ぶりぐらいに行きました。
 所沢の我が家から40分ぐらいで、
 東京都にしては安かったです。
 食事込みで1万1000円でした。