宏陽・社長のブログ(所沢市、東村山市で〈土地〉〈新築建売住宅〉を探している方へ)

埼玉県所沢市、東京都東村山市でマイホームを探している方に役立つ情報を発信している株式会社宏陽です。当社限定発売の売買物件、仲介手数料が割安な新築建売住宅などの物件情報に加えて、物件を購入するときの注意などの不動産取引の知識・心構え、そして不動産市況など様々なことを発信していきます。
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
プロのレッスンは有効?
 先日 埼玉県の荒川の河川敷のゴルフ場(錦ヶ原ゴルフ場)で
生まれて初めて ゴルフのレッスンを受けました。

その時にバックスィングのクラブの軌道が内側に入るすぎると指摘されました。
今まで そのことは意識したことがありませんでした。

昨日は会社の定休日で かつ 祭日です。
役所勤めの弟と 休みがあったので
弟、私の子供を含め 4人で
やはり 荒川沿いの朝霞パブリックゴルフ場に行きました。

どのゴルフ場に行こうか迷ったのですが、
祭日で食事込み1万円という安いプレイ費と
家から30分という近さに魅かれて
朝霞パブリックにしました。

早速 指摘を受けたバックスィングを治してみました。
自分ではすごく外側にクラブをあげている気持がします。
ですが、客観的には正しいスィングプレインに乗っているようです。

結果はどうだったかというととても良かったです。
特に午後は最後の2ホールを除き
ドライバーはフェアウェイの真ん中に200ヤードから250ヤードに
ボールを打つことが出来ました。
私にとっては上出来も良いところです。

次回のゴルフも同様だとうれしいのですが------------
MAST埼玉会 2009年秋の入居促進キャンペーンの表彰式

 昨日 MAST埼玉会の第17回定例総会がありました。
そのあと、秋の入居促進キャンペーンの表彰式がありました。

当社は宏陽本店とプロペ支店とも
「975賞」を頂きました。

11月末の入居率が本店で97.75%,プロペ店で98.07%です。

今回の受賞は入居率が高いためです。

入居率が良いのは、オーナー様の理解と従業員の努力で
入居者の方々に気入って頂ける賃貸住宅になったためだと思います。

今後もより一層皆様に愛される会社であり続けるよう努力しますので
よろしくお願いします。

忘年会
 12月8日火曜日に
会社の忘年会を致します。

当日は、午後5時に業務を終了させていただきます。
次の日、水曜日は定休日です。

12月10日木曜日のご来店をお待ちしてます。
マイク小西のゴルフのDVD
 「マイク小西・究極のボディターンバイブル」(1)(2)という
DVDを購入して
昨日 自宅で見ました。

いくつも納得したことがあり
私にはとても素晴らしい内容だと思いました。

ところが
ネットで見ますと マイク小西について
結構ひどいことが書いてあります。

例えば
yahoo!知恵袋の「石川遼がよりによってマイク小西に指導受けるとは」の
回答からいくつか拾うと

■彼は理論のみでレッスンし相手の個性を問わず型にはめるレッスンをします。深い前傾をつくり、右ひざを送り込むレッグドライブ、、、全てアッパーブロー、みんなダフリまくり。彼自身は90も切れないヘボゴルファー。岡本綾子が日本から送った金持ちの20以上はなれた娘に手をつけ結婚してしまい、岡本は激怒、縁を切られました。

■両膝をインパクトでぶつけていくようなスイングでした。遼くんがあのようなスイングなると思うと残念でなりません。

■私は単なる下手なシングルプレーヤーですが、素人が見ても間違いなく問題のあるスイングです。ドラコン向きのスイングですので飛びますが曲がる古いジャンボ尾崎の時代の理論です。今のクラブ、ボールには必要ありません

という具合です。

こんな文章を読むと、
マイク小西のDVDを購入して
損した気がします。

しかし、昨日見てすごく納得させらてしまいました。
自分で実際に確かめてみないと
どちらが正しいの分かりません。

ですが、
本とかDVDだけで
ゴルフ理論の実践をするのは大変難いです。

DVDのなかですぐにまねが出来そうなのがパットです。
パットのやり方にはDVDのなかでも特に感心しました。

私はパットが特に下手です。
悩んで 最近自分なり工夫をしています。
そのなかで
ショートパットは片手でしたほうが
入る確率がとても高いのに気付きました。
どうしてそうなのか自分なりに答えを持っていましたが
昨日DVDを見て
私が考えるよりもっと深いところの理解が得られました。


今度の水曜日に3組ほどで
ノーザンカントリー錦ヶ原ゴルフ場に行くので
その時に試してみたいと思ってます。
これでパットが少しでも上達したらうれしいのですが-------