宏陽・社長のブログ

社長がアパートなどの賃貸お薦め物件や自社建売現場の進行状況など、写真を織り交ぜながらご紹介するブログです。時々私的なお話も…(^_^;)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ)
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ) (JUGEMレビュー »)
ディック フランシス,フェリックス フランシス
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
無垢フローリングの施工  新築建売住宅 売主直売  所沢市花園&東村山市秋津町1丁目5棟

 

なんの写真だと思いますか?

 

東京都東村山市秋津町1丁目5棟現場のA号棟で撮った写真です。

 

1階のリビングの床の写真です。施工途中です。

床材はWOODONE の無垢フローリン「ピノアース」です。

http://www.woodone.co.jp/product/flooring/pino/

 

床材と床材との間に何かグリーンの文字が書いてある透明なものシールが挟まっています。

それはどんな意図でしてあるのだと思いますか?

 

その答えの前に、無垢のフローリングとその他のフローリングのそれぞれの特色について

書いてあるHPを見つけましたので、読んでみてください。

https://rehome-navi.com/articles/130

 

上記のHPに、無垢のフローリングのメリットとして、下記のようなことが書いてあります。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

無垢(単層)フローリングのメリット

無垢(単層)フローリングの魅力はなんといっても質感と肌触り、香りの良さです。
素材は自然の木なので、調湿作用があり、また独特の芳香が快適な空間をつくってくれます。
さらに、傷ができてもその部分を削って補修すれば良いので、長い期間きれいな床を保つことができます。
経年劣化しても味わい深くなるのも、無垢材ならでは。
柔らかく、足への負担が少ないのも長所と呼べるでしょう。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

当社の建売住宅の花園の新築が完成しました。

完成見学会を8/6日曜日、8/11金曜日、祭日、8/12土曜日の

午後1時から午後6時まで開催します。

上記の無垢のフローリングの良さが実感ですので、興味ある方はご来場ください。

先の話の続きになりますが、無垢のフローリングのデメリットとして下記をあげてます。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

無垢(単層)フローリングのデメリット

とはいえ無垢(単層)フローリングは吸湿性に優れているがために、収縮や反りによって木と木の間に隙間ができることがあります。
補修しやすい一方、水や傷に弱いのでこまめな手入れが必要です。
色のバラつきが多いので、空間に統一感を出すのは難しいかもしれません。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

無垢フローリング「ピノアース」は、反りを防ぐために

「製材から柾目の板取り」を行っています。

そして、最初の質問の答えです。

無垢フローリングは、1枚1枚施工していきます。

収縮しない複合フローリングは施工上注意することはないのですが、

無垢フローリングは収縮するので、1枚1枚の間の隙間を注意して施工する

ことが必要です。

写真のグリーンの文字が印刷してある透明のフィルムは、適切な隙間をとるための

必需品です。

施行した後に、全部取ります。

通常の建売の床材の施工と比べて、大変な手間と注意がいります。

ですが、手間がかかっただけ素敵な住宅が出来上がります。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※

新築建売住宅の完成見学会(宏陽売主)

〇会場/埼玉県所沢市花園1-2433-21

〇日にち/8月6日日曜日、8月11日金曜日・祭日、8月12日土曜日

〇時間/午後1時より午後6時まで

※物件詳細→→http://www.koyoc.co.jp/

 

「問い合わせ先」

 

株式会社宏陽

  本店 所沢市上安松976-18

  ☎    04-2995-3857

  メール  koyor@koyocc.the-aries.net

  秋津店 東村山市秋津町5-12-12

  ☎    042-391-2222

  メール  akitu@koyoc.jp

  担当   田島猛

 

 

スポンサーサイト
- | 18:36 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyoprope.jugem.jp/trackback/552