宏陽・社長のブログ

社長がアパートなどの賃貸お薦め物件や自社建売現場の進行状況など、写真を織り交ぜながらご紹介するブログです。時々私的なお話も…(^_^;)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ)
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ) (JUGEMレビュー »)
ディック フランシス,フェリックス フランシス
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
所沢市の不動産業者の本とゴルフに関すいるおしゃべり
 埼玉県所沢市で不動産業を営んでいる株式会社宏陽の田島です。
 一昨日の大雪も 雪かきのおかげで だいぶ整理されました。



会社の目の前の道路も 車が普通に通れるような状態になりました。
所沢市、東村山市で 賃貸・売買の物件をお探しの方は
ぜひお寄りください。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

「本の話題です」

ここで 沢村凛さんの 
通り雨は<世界>をまたいで旅をする』と『ぼくは<眠りの町>から旅に出た
を購入しました。

沢村凛さんの本は 今まで
『瞳の中の大河』と『黄金の王 白金の王』を読んだことがあります。
二冊ともとても面白く読みました。
そんなこともあり 本屋さんで上記の本を見かけた時 すぐ手に取りました。
すると その本は サイン本でした。

ミーハーの気質もある私は すぐに購入しました。

そして 昨夜から今朝にかけ 『ぼくは〈眠りの町〉から旅に出た』を読みました。

寓話ぽい 出だしです。正直 寓話が 何か誤魔化された感じがしてあまり好きではありません。
しかし テンポが良いので 読み進めることができました。

そして しばらく経ったら 夢中で読んでいました。

最後まで読み終わった時は とても感動してました。

ぜひ 読んでみてください。

今夜 『通り雨は〈世界〉をまたいで旅をする』を読むのがとても楽しみです。
ちなみに〈眠りの町〉がファンタジーで〈世界〉はSFだそうです。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

「ゴルフの話題です」

4スタンス理論というのがあります。TVとか雑誌とかインターネットでたくさん紹介している
ので 名前は知っている方も多いと思います。

私は とても役に立つ理論 とても素晴らしい発見だと 思いのですが、
なかなか普及しないような気がします。

その4スタンス理論で知ったのですが
ゴルフのインパクトの位置が 人により 二つに分かれそうです。

Aタイプは 左股関節前

Bタイプは 右股関節前

詳しくは こちらをご覧ください→→ → →
http://www.golfschool-navi.com/column/gpc/fourstance06.html

この事実を知ってから ボールの位置がとても気になるようになりました。

インパクトが左股関節前と右股関節前では ボールの位置が同じ訳はないと
思いました。

Bタイプ(インパクトが右股関節前)はAタイプ(インパクトが左股関節前) より
ボールの位置が右になるはずです。

ですが 今まで このことを書いてある文章を読んだことがありません。

ネットで 色々な方の スイング(インパクトの位置)とボールの位置を観察しました。

そして 自分の勘違いを 発見しました。

そのことは 長くなるので 別の機会に書きたいと思います。

インパクトの位置とボールの位置のことが気になりだしてから
スコアがとても悪いです。

ですが 勘違いに気づいて 良くなるのでは ないかと期待してます。

今度の水曜日2月12日に 長瀞カントリー(初めて)に行く予定でしたが
日曜日の大雪でクローズの連絡が本日来ました。
とても残念です。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

不動産で知りたいこと 困ったこと
なんでも ご相談ください。

所沢市の不動産業者
株式会社宏陽
埼玉県所沢市上安松976-18
04-2995-3857
http://koyoc.co.jp/



スポンサーサイト
- | 16:27 | - | -
コメント
from: こより   2014/04/04 6:31 AM
ラストがハートフルだったな

こんにちは。
沢村凛さんの最新作『通り雨は<世界>をまたいで旅をする』を読みました。
独特な世界観が面白いし、あったかい気持ちになりました。

http://birthday-energy.co.jp/ってサイトは沢村凛さんのことを庶民的な熱い情熱の持ち主で、独特な精神世界を構築する。寡作でも後世に残る作品が評価される なんて書いてましたよ。今後にも期待が持てますよ〜ちょっと変化球な視点のコラムをぜひ読んでね♪
「ハレる運命2014」も配信中!!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koyoprope.jugem.jp/trackback/425