宏陽・社長のブログ

社長が自社建売現場の進行状況など、写真を織り交ぜながらご紹介するブログです。時々私的なお話も…(^_^;)
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ)
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ) (JUGEMレビュー »)
ディック フランシス,フェリックス フランシス
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
コートハウスと明日のゴルフ

株式会社宏陽の代表の田島猛です。


今日は、いろんなことをやりましたが、まとまりませんでした。


その一つは、コートハウスの間取りです。


ここで、細長い土地(4間×10間 40坪)の土地の売却をすることになりそうです。


前々から細長い土地があれば、コートハウスをやりたいと思ってました。


敷地の周りを高い塀で囲い、建物の内部に庭(コート)を設けるコートハウスを機会があれば、設計、建築したいと思っていました。


コートハウスでは、フィリップ・ジョンソンが手がけたロックフェラー・ゲストハウス(1950年)が有名です↓↓



とてもシンプルで、美しいです!


あと、参考になるのは、京都の町屋です。


今日、2時間ほど格闘しましたが、自分で納得出来るのが、出来ませんでした!


    *            *             *


明日はゴルフです。


先週の西武園ゴルフ場で、自分なりにドライバーが良かったので、続けて行きたくなり、

明日のお休みはゴルフに行くことにしました。


少しでも上達すると、やりたくなるものです。


仕事でしている新築建売住宅の企画、建築、販売も、新しい発見があったり、新しくやりたことがあると、夢中になったりします。


ゴルフ以上に仕事が面白いので、このところゴルフに行くのが少なかったです。


明日のゴルフは、思っていることが少しでも結果が出ると良いです!


株式会社宏陽  

コメント
from: D   2020/03/07 12:57 PM
とても興味があります。憧れの住宅です。もはや自分が住む機会は逸しましたが。
敷地延長の土地より数倍魅力的です。
コメントする