宏陽・社長のブログ

社長がアパートなどの賃貸お薦め物件や自社建売現場の進行状況など、写真を織り交ぜながらご紹介するブログです。時々私的なお話も…(^_^;)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ)
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ) (JUGEMレビュー »)
ディック フランシス,フェリックス フランシス
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ダイエット2週目
  この1週間(ダイエット2週目)は
 新年会が続き
 ダイエットには 出来ませんでした。

 体重は減ることはありませんでした。
 しかし、増えることもありませんでした。

 本日から また腹八分目の生活を再開です。
 
ダイエット 5日目
 先のブログ(1月7日)に71kgと書きましたが

もう少し正確に書きます。

ダイエットを始めたのが1月6日(月)からですが

前の日の夜に量った時は 72.4kgありました。

1月6日から 《朝は野菜ジュース1杯 昼と夕食は 腹八分目 間食なし》

のダイエットを始め、

1月7日の夜は 70.4kgに落ちてました。

次の日1月8日水曜日は 会社はお休みで ゴルフに行きました。

ゴルフということで 朝はしっかりご飯を食べ 昼は五目ラーメンを食べたりしましたら

夜量ると71kgに増えてました。

そして 昨日 1月9日木曜日は また《野菜ジュース1杯 昼と夕食は 腹八分目 間食なし》

を実行すると 夕食1時間後に量ると 70kgに 減ってました。

本日 1月10日金曜日は 《朝 野菜ジュース  昼は 腹7分目》です。

今 だいぶ お腹がすいているので 夕食を 腹9分目ぐらい 食べようと思ってます。

さて 夕食1時間後の 体重は何キロになっているでしょうか? 

株式会社宏陽
代表取締役 田島猛
埼玉県所沢市上安松976-18
04-2995-3857
不動産に関することはなんでもご相談ください。


胃潰瘍
 川越胃腸病院で胃カメラの検査をしました。

残念ながら 大きな胃潰瘍が見つかりました。

胃カメラの検査をしながら
モニターを見るように言われました。

思ったより 食道→胃 が きれいに見えると思ったら

突然 胃潰瘍が目に飛び込んできました。

相当 ひどそうです。

それを裏付けるように
お医者さんと看護婦さんの会話が耳に飛び込んできました。

「一番強い薬ですね」(具体的な言葉は忘れましたがこんな内容です)

今度の金曜日に詳しい結果を聞くことになってますが---------

胃カメラの後に出された薬で
お陰様で胃&胸のあたりの痛みはなくなりました。

確実に回復に向かっている感じはします。

11月5日金曜日に再胃カメラ検査です。
その時まできれいに治っていると良いのですが------

不安   これからがどうなるか予測できないということ
 いろいろな病気があるものです。

家人が「めまいと吐き気」するというので、
近所の医院に行きましたが、
病名とかの診断がなく
薬を処方してくれただけでした。

病名等が分からないと不安でもあるので、
防衛医大に家人に付き添い行ってきました。

診察まで待たされるとこと5時間でした。
しかし、診察してすぐに病名が分かりました。

「前庭神経炎」という病気でした。

発病してから治るまでの一般的な経過も分かりました。

2ヶ月ほどで治るようです。

今後どうなるか分からないと不安です。
対症療法として薬をくれて「様子をみましょう」では
やはり不安です。

待ち時間は長かったですが、
大きい病院に行って正解でした。

オネゲル(1892年〜1955年、フランスの作曲家)が
下記のようなことを書いているというのをどこかで
読んだことがあります。

「不協和音を使おうと、聴衆者はどこにその演奏される曲が
どういう風に展開するのか予測できれば、その曲を理解して
楽しむことができるものです。」

だいぶあやしいが 内容的にはそんな間違っていないと思います。

やはり 未来がある程度予測できることは大切ですね。
階段昇降運動
2ヶ月前から 階段昇降運動をしてます。
階段を一段昇り、今度を後ろ向きで一段降りるだけの簡単の運動です。
簡単な運動ですが、5分もすると身体の内側から熱くなるのが分かります。
10分もすると汗だくになります。
ただ、単純な運動なので、続けるのに工夫がいります。
私は、好きな音楽を聴きながら行ってます。
ロックは体の動きとリズムが合わないです。
行進曲などがあうのでしょうが、行進曲のCDは持っていません。
リズムはあう曲は今のところ探せてませんが、
好きな曲で、5分から10分ぐらいの曲を適当にかけて聴いてます。
1曲終わったから、5分したとか時間の目安にもしてます。

階段昇降運動の効果はすぐにあらわれました。
腰回りが少しすっきりして、
体脂肪率が下がりました。

おすすめの健康運動です。