宏陽・社長のブログ

社長がアパートなどの賃貸お薦め物件や自社建売現場の進行状況など、写真を織り交ぜながらご紹介するブログです。時々私的なお話も…(^_^;)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ)
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ) (JUGEMレビュー »)
ディック フランシス,フェリックス フランシス
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ダイエット6日目
 10日金)の夜に体重を量ると 9日(木)より200g少ない
 69.8kgでした。
 昨日 11日(金)は 下記のような食事でした。

 ・朝 野菜ジュース1杯
 ・昼 回転寿司で 14貫
 ・夕 カレーライス1皿(マカロニサラダ付き) + カツオ昆布巻き2ヶをおかずにご飯半杯

 間食は無し

 昼食も夕食も 結構食べました。

 夕食を食べた後 一時間後に 体重を量りました。

 果たして 体重は増えているのでしょうか?

 それとも 減っているでしょうか?

 400g減っていました。 

 体重計は 69.4kgの表示です。

 間食をしなければ 結構食べても 大丈夫だということが分かりました。、


 株式会社 宏陽
 代表取締役 田島猛
 埼玉県所沢市上安松976-18
 koyoc.co.jp
 04-2995-3857
 不動産に関することは お気軽にご相談ください
ダイエット 腹八分目
 現在 60才です。
身長は172センチで、体重は71キロです。
新婚当時(31才)は、体重が53キロですので
30年で20キロ近く増えたことになります。

元旦から ダイエットを始めようとしたのですが
お正月は無理と 家人に言われ それもそうだと思い
昨日から 始めました。

昨日は 朝は野菜ジュースだけ
     昼と夜は 腹八分目にしました。

たった それだけで 体重が1キロ減ってました。

これには 驚きです。

普段 如何に多く食べているか ということです。

これから 腹八分目で とりあえず 68キロを目標に頑張ります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

不動産の相談をお気軽にしてください

株式会社 宏陽  
代表取締役 田島猛
埼玉県所沢市上安松976-18
04-2995-3857
http://koyoc.co.jp/
川越胃腸病院
 昨日、川越胃腸病院に行ってきました。

住まい&仕事場は埼玉県所沢ですが、
たまたま川越に用があり、川越に車で向かってました。

夜中にみぞおちがあたりが痛く、
車で川越に向かっている最中にとても痛くなりました。

ふと川越胃腸病院のことが頭に浮かび、
予約性のはずですぐには診察してもらえないかもしれないけどと
思いながら、思い切って行ってみました。

川越胃腸病院に関しては、
2枚組のDVDを持っています。

タイトルは『輝く職場、輝く心がつくる究極のサービス〜心をひとつにして患者様満足を追求する』
というものです。

このDVDを見て、胃腸関係で病気になったら、絶対「川越胃腸病院」と密かに思ってました。

病院に入って、一番に感じたことは 隅々まで掃除が行き届いているということでした。

そして、受付のカウンターに行くと、対応が親切心に溢れているのを感じました。
予約ではないが、時間が多少かかるか診察してもらえることになりました。

待合室で椅子にすわって廻りの患者さんの様子をみると、
他の病院より明るい雰囲気です。

診察室が6ヶほどあり、その診察室のそれぞれに電光掲示版があり、
今 診察していう患者の方は何時の予約の方かわかるようになってました。

待っていて嫌なのは、あとどのくらいで診察してもらえるか分からないことです。
それが見事に解決されてました。
とても感動しました。

「心を物であらわす」という言葉があります。
いくら親切心があったとしても、具体的にならなければ人には伝わりません。
上記の電光掲示板は こころを具象化したものです。

診察は 望月医院長さんでした。
DVDで見たまま方で、
とても分かりやすい話し方をする方で
安心して診察を受けることができました。

来月の11日に胃カメラをします。
10数年前に胃カメラは一度したことがあります。
その時は もう二度としないと思ったものですが、
今回 すんなりと胃カメラをしようと思いました。