宏陽・社長のブログ

社長がアパートなどの賃貸お薦め物件や自社建売現場の進行状況など、写真を織り交ぜながらご紹介するブログです。時々私的なお話も…(^_^;)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ)
拮抗 (ハヤカワ・ノヴェルズ) (JUGEMレビュー »)
ディック フランシス,フェリックス フランシス
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
倉崎海産の花瑠(オイル)&花星(オイスター)お勧めです

食べ物の最近のヒットは

倉崎海産の花瑠(オイル)&花星(オイスター)を知ったことです。

牡蛎のオイル漬けです。

こんなおいしい牡蛎が食べられて本当に幸せです。

http://www.kurasaki.co.jp/product/index.html

 

食べ物でちょっとがっかりしたのは、

光麺です。

光麺が好きで、池袋に行くと高い確率で高い確率で池袋本店に行きます。

そして、いつも「熟成光麺 全部のせ」を食べます。

今までは、具のメンマやチャーシューは、別のお皿に乗ってきます。

どんぶりには麺とスープだけです。

この具が何も入ってない麺とスープが絶品です。

とても美味しいです。

具を入れる途端に麺とスープの味が変わってしまいます。

この具の何も入ってない麺とスープが楽しみで、全部のせを頼んでいました。

普通の熟成光麺は、全部のせより具は少ないのですが、運んでくる時には

すで具が入っています。

それが、全部のせでは、具が全部別皿にあるので、純粋に麺とスープだけを楽しめたのです。

 

それがお正月にお店に入って、注文したところ、具がはじめからどんぶりに入っていたのです。

食べてみましたが、特にスープの味が具でにごってしまっているようで、がっかりしました。

また、別々で出してくれないだろうか?

 

やはり、お正月に横浜中華街の萬来亭に行きました。

こちらもちょっとがっかりでした。

たぶん料理している方が変わったのだと思います。

素材の切り方も少し雑で、いつもの味と違っていました。

今月の20日に再度行くので、元に戻っていることを期待してます。

 

美味しものにたくさん出会える1年でありますように! 

清瀬市の新しいうどん屋さん
先日、妻と清瀬市中里に出来た新しいうどん屋さんに行ってきました。


うどん屋さんの名前、住所は下記の通りです。
◎うどん小屋 アサイチ
◎清瀬市中里5−11
◎070-5594-9930
◎午前11時〜午後2時
◎定休日 日曜日、月曜日、祭日

うどんは私好みでかためです。妻にはかたすぎたようです。
肉汁を頼んだのですが、背油が浮いていて 好みが分かれると思います。
ラーメン屋さんのように胡椒が置いてありました。
このみにより肉汁に入れるようにと書いたありました。

お客さんは多かったです。

武蔵野うどんが好きな方は一度は行く価値があると思います。
所沢観光ぶどう園
昨日 三ヶ島ぶどう組合(所沢観光協会 http://www.tokoro-kankou.jp/orchard_mikajima/)所属している
「中山ぶどう園」に行ってきました。


場所は埼玉県所沢市三ヶ島です。
狭山湖の北側の丘陵地帯に位置してます。

ぶどう園に着くと 早速3種類ほどのぶどうを試食させて頂きました。
どれも美味しかったです。
私は紅伊豆という品種が一番気に入りました。

これからが本格的にシーズンに入ります。
ますます美味しいぶどうが食べられます。
お休みの間に行かれることをお勧めします。
株式会社宏陽の紹介で来たと言えば、少しサービスしてくれるかもしれません。

* * * * * *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
売る時、買う時、貸す時、借りる時、建てる時は

株式会社宏陽に ご相談ください。
埼玉県所沢市上安松976-18
04-2995-3857
美味しいバナナ
先日の7月29日水曜日に緑野カントリー倶楽部(群馬県藤岡市下日野乙239)に行った帰りに、
一緒に行った友人が前橋のバナナ屋さんに寄りたいというので
そこに行ってきました。

前橋ICを降りて直ぐのところにそのお店がありました。
予想していたより小さなお店でした。

バナナアイスも美味しいというので期待して行ったのですが、
残念ながら売り切れでした。
ゴルフの帰りなので、お店に着いたのが午後6時近かったので仕方ないですが、
売り切れと聞いてますます食べたくなりました。

バナナの食べごろとその時期の見分け方をお聞きして
バナナ一房を2200円で買ってきました。

金曜日が食べごろになったので、食べてみました。
とても美味しかったです。

そのバナナ店の名前は「梅田のバナナ」です。
HPはこちらです→→http://umeda-banana.com/
香味屋に行く
 昨日 根岸(台東区)の「レストラン香味屋」に
妻とランチを食べに行ってきました。

久しぶりに香味屋の「ミンチカツ」を食べました。
美味しかったです。
ちょっと我が家から遠いですが、
食べに行った甲斐がありました。

帰りは妻が新宿に用があるというので、
私は池袋で降り、
本屋を廻りました。

本も購入して 西武線の池袋駅の改札に行くと
人身事故で電車が動いてません。

仕方なく 私も新宿廻りで所沢まで帰りました。

烏賊の握り
 1ヶ月ほど前に
男3人で  西武新宿線「久米川」駅近くの
「海鮮寿司 義 久米川店」に行きました。

そこで食べた「烏賊の握り」の味が、
今ごろになって(想像で)口の中で広がってきます。

先のメールで書いたようにこの2週間ほど体調が崩して
食欲が全くなかったです。
お腹がへっこみ、顔も心持ちすっきりしたようです。

それがここで回復に向かってきて
食欲が少し戻ってきました。

そうしたら、「義」での〈烏賊の握り〉が思い出されきたのです。
食べた時〈烏賊の握り〉もこんなに美味しいだと思いました。
今まで食べたなかで一番でした。

口の中に入れると、少し堅めの歯ごたえ
そして染み出てくる旨味がたまりませんでした。

食欲が出てきて、うれしいのですが、
食べ過ぎには気をつけなければいけませんね、
塩トマト
 昨日、新所沢のOさんのお宅にお伺いした時、
熊本県産の「塩トマト」を頂きました。
皮が少し堅めですが、とても美味しいトマトでした。

美味しいというと
帰りにその塩トマトを数個お土産に頂きました。

ネットで調べてみると「人気のトマト」でした。

http://www.maboroshi-fruits.com/solt-tomato-meisai.htm

上記でご覧ください。

Oさん ありがとうございました。
横浜中華街でのランチ
 昨日は 家族で 横浜中華街にランチを食べに行きました。

桃源邨( とうげんとん )  ※ ( 上海料理 )  TEL 045-651-0927 

今まで私が入ったことがないお店が良いと妻に言うと
行ってみると、お店が開いていません。
行ったのは、12時過ぎでした。
「今、人手不足でお店を開けるのが遅い時もある
らしいので、1時頃には開くかもしれない」と
妻が言うのですが
お腹が空いて1時まで待てないので、
いつも行く

愛群 ( あいぐん )  ※ ( 広東料理 ) TEL 045-641-6245

に行きました。

いつ食べても 愛群は美味しいです。
蒸し鶏、牛バラ煮こみ、杏仁豆腐がおすすめです。

とても満足して帰ってきました。 

今年出会った美味しい食べ物 その一
今年は 美味しい食べ物に出会えました。

■一番は
横浜中華街の「愛群 あいぐん」の「蒸し鶏¥1,575」です。
蒸し鶏で こんな美味しいのは
今まで食べたことがありませんでした。
断然のおすすめです!

横浜市中区山下町138  【關帝廟通り】
TEL 045-641-6245   営業時間: 11:30〜21:00
定休日:月曜日

■先日、新宿の韓国料理屋に行きました。
西武新宿駅北口から徒歩2分程のところにある
「オムニ食堂 本店」です。
そこで「海鮮チヂ」を食べましたが
やはり今まで食べた「海鮮チヂ」で一番美味しかったです。
ぜひ行ってみてください。

新宿区歌舞伎町2-42-13  東広ビル1F
営業時間 ●9:00 〜24:30
休日 なし

所沢 賃貸」「賃貸 所沢
株式会社 宏陽
所沢市上安松976-18
04-2995-3857
所沢 売買」「売買 所沢


所沢市 おすすめのパスタのお店
リン店内リン

おすすめは「所沢市 寿町23-2 グレーシアタワーズ」の「リン」です。
私はすご〜く気にいってます。

自家製手打ちパスタ、そして手作りのパン、デザート、
どれをとっても
上品でとても美味しいです。

パスタは行く度に
その季節のメニューがあります。

今日はどんなパスタかな〜と
行く前から
楽しくなります。

ぜひ行ってみてください。

所沢 賃貸〉 〈所沢 建売住宅
株式会社 宏陽
所沢市上安松976-18
04−2995−3857
所沢 秋津 で 賃貸物件、一戸建てをさがすなら宏陽へ